ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>

焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>
ユニフレーム ファイヤグリル
「キャンプ場で焚き火を囲みながら、家族の笑顔を見たい」って想いから、焚火台を買いました。

メーカーのホームページや皆さんのブログを参考に道具選び...
候補に挙がったのは、次の二つでした。

スノーピーク(snow peak) 焚火台 L+【岩手切炭プレゼント】
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L+【岩手切炭プレゼント】


まっさきに候補に挙がるも値段が高い...




ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


スノーピーク 焚火台と、さんざん迷ったあげく、
最終的にはコストパフォーマンスで、こちらをチョイス!





焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>

家に届いて、さっそく組み立ててみました~

焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>

非常にコンパクトな、折りたたんだ足部分です。

焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>

広げると、こんな感じです。

焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>

広げた足部分に本体を載せるだけで設置完了です!
上に載っているのは、セットで購入した『ユニフレーム ヘビーロストル』です。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル ヘビーロストル


「いつかは、ダッチオーブンで料理を!」と夢見て、先行投資です (^^ゞ





焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>

収納時は全部重ねて、コンパクトになります。

焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>

このキャリングケースは、ナチュラムさんのお得なセット販売でのプレゼント品です。
ちょっと頼りない感じですが、ちゃんと "UNIFLAME" のロゴ入りでした。
箱がダメになるまでは、箱にしまってからキャリングケースに入れて持ち運びしています。

『ユニフレーム ファイヤグリル』は組み立ても非常に簡単で、
いまではキャンプ場に到着すると、組み立ては息子たちの仕事です (^。^)

焚き火はもちろん、付属の焼き網でバーベキューもできます。
ヘビーロストル使ってダッチオーブン料理もできます。
そして何より、値段が手頃なのに質感も高く、さすがユニフレームって感じです。



ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ヘビーロストル+【専用キャリングケースプレゼント】
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル+ヘビーロストル+【専用キャリングケースプレゼント】


我が家が買ったときと、専用キャリングケースのデザインが
違うようですが、同様なお得なセットです。



スノーピーク(snow peak) 焚火台 L+【岩手切炭プレゼント】
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L+【岩手切炭プレゼント】


次買うとしたら、高いとは思いつつ、やっぱり第一候補なんだろうな~
豊富なオプション類なんか見てると物欲沸いてきちゃいます (^^ゞ



Coleman(コールマン) ステンレスファイアープレイス
Coleman(コールマン) ステンレスファイアープレイス


これ良さそう! いまだったら、スノーピークと迷ってるかも...




Coleman(コールマン) ステンレス ファイアープレイス
Coleman(コールマン) ステンレス ファイアープレイス


コールマンのちょっと小さめサイズです。




ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルL2
ロゴス(LOGOS) ピラミッドグリルL2


ロゴスからも出ています。
これ以外にもサイズ違いが 4~5種類あります。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



同じカテゴリー(ファイヤープレイス)の記事
 スティックターボ? ターボスティック? (2010-05-08 20:20)
 ユニセラの分解掃除 (2009-06-27 16:15)
 焚き火の薪《サクラ》 (2008-07-06 17:41)

この記事へのコメント
私もユニフレームの ファイアグリルを使っています。
とっても使い勝手がよく、気に入っています。
キャンプにはもう、焚き火だいは、かかせなくなっちゃいました!

他に比べるとコストパフォーマンスも最高ですね~
Posted by バンカー at 2008年06月01日 08:26
# バンカーさん、こんばんは

焚き火は、家族みんなお気に入りです!
ファイアグリルは、キャンプに欠かせない道具になってます。

コストパフォーマンスはいいですよね~
ロゴス製品と比較しても安いくらいですからね σ(^^)

※ロゴス製品が悪い訳じゃないですよ..ロゴス製品はけっこう好きです。
Posted by げんたげんた at 2008年06月01日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火台<ユニフレーム ファイヤグリル>