ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月03日

ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場 [C006:14-15]
2008年7月25日(金)~7月27日(日)

先週末、ゴールデンウィーク以降2ヶ月弱の間をおいて、久しぶりのキャンプに行ってきました!
今回は荒川源流へ遡り、秩父の奥へ『ウッドルーフ奥秩父オートキャンプ場』です。

金曜日、仕事は休みを取っての2泊3日だったので、金曜日のチェックイン時には
キャンパーは他に誰もいないキャンプ場でした。

ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

少し早めの11時に到着したんですが、嫌な顔一つ見せず「チェックインは後でいいから、荷物おろしたり、
テントの準備でも始めてくださ~い」と、サイトへ案内してくれました。


ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

キャンプ場内は28区画と、こぢんまりとしてるけど、各施設が新しくきれいで、とてもいい感じ♪


ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

トイレとシャワー棟はこちら。
コインシャワーは6分で200円だけど、水栓を止めればタイマーも止まるので1回200円でOKでした。
シャワーは暖房便座だけど、ウォシュレットは無しです。


ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

案内された区画は[D-8]番でした。
取り急ぎタープを設営して、冷たいビールで一息します。
温度計は持っていないけど、天気予報では気温34度ですから、冷えたビールが美味しいです♪


ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

ひと休みしたら、設営準備もそこそこに、キャンプ場から坂道をくだった真下にある『荒川』へ
息子たちが待ちに待った "水遊び" へ!!


ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

東京で見る『荒川』とは、まったくの別物に見えますね!
これが家の近くまで流れていくことを、息子たちに教えてあげたら、みょ~に感動してました~


ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

本格的な "川遊び" は初めてな息子たち...
大喜び!体力全開!体力を使い果たすまで遊びました!


プロックス(PROX) マリンベスト子供用 PX310J
プロックス(PROX) マリンベスト子供用 PX310J


息子たちに着させたマリンベストです。 海や川での遊びには着させます!
気休めかもしれませんが、何となく安心感が違います。
息子たちも「かっこいい!」と気に入ったみたい (∩.∩)

プロックス(PROX) マリンベスト子供用 PX310J
プロックス(PROX) マリンベスト子供用 PX310J








ウッドルーフ奥秩父 - vol.1

お腹ペコペコな初日の夜は、簡単メニュー『ユニセラBBQ』です σ(^◇^;)
息子たちも、たらふく食べて大満足!


ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG


手軽にバーベキュー♪ 焼き肉、焼き鳥、ハンバークまで焼いたり...
我が家に欠かせないキャンプ道具です!!




翌日も "川遊び" "昆虫探し" が待っているし、わくわくドキドキしながら
満腹感と程よい疲れから、20時過ぎには寝ちゃいました~ (∩.∩)


続き... 「ウッドルーフ奥秩父 - vol.2」 は、こちら


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


同じカテゴリー(08.07 ウッドルーフ奥秩父)の記事
 ウッドルーフ奥秩父 - vol.3 (2008-08-24 16:29)
 ウッドルーフ奥秩父 - vol.2 (2008-08-10 01:23)

この記事へのコメント
初めまして 今夏キャンプデビューが決まり 場所がウッドルーフ奥秩父なので
こちらに辿りつきました
楽しそうで良いですね♪
うちも小5・小2の息子がおります やっぱり男の子には自然を味わってほしいです
持ち物など参考にさせていただきますね
Posted by ozzhealing at 2008年08月04日 01:16
# ozzhealing さん

はじめまして。
うちの息子たちは、小3・小2コンビですが、小さい今のうちに
いろいろなところへ連れて行って、いろんなことを体験させてあげたいと思ってます!
...コマーシャルの「ものより思い出!」って言葉が好きです♪
Posted by げんたげんた at 2008年08月04日 21:14
こんばんは~^^

キレイなキャンプ場ですね^^
暑い時には川が近くにあると涼みますもんね。

koma家は最近、芝一面サイトが多いもので
暑いです^^;

お子さん達にも、たくさんの思い出を残したいですよね。
ステキな夏休みですね!
Posted by komakoma at 2008年08月05日 20:07
# komaさん、こんばんは。

関越自動車道の花園インターからの道のりも、有料道路が整っていて
思った以上に近くて、秩父の町中からは外れているので、静かでいいところでした!

川面まで行くと霞が見られるほど、ひんやり涼しいけど、
川よりだいぶ高い位置にある区画は真夏の猛暑でした… σ(^◇^;)
Posted by げんたげんた at 2008年08月05日 23:55
はじめまして。
東京の埼玉県寄りに住んでいるため、秩父方面のキャンプ場を探していました。
なかなか良さそうなキャンプ場ですね~
いつか行ってみたいです!
Posted by drumerkt at 2008年08月06日 11:29
# drumerkt さん

はじめまして。
こぢんまりしていて、静かで、のんびりしに行くには、いいところでした~
子供たちも川があったおかげで、飽きずに遊んでましたよ♪
Posted by げんたげんた at 2008年08月06日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドルーフ奥秩父 - vol.1