ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月05日

無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

無印良品 津南キャンプ場 [1日目]
無印良品 津南キャンプ場 [C017:44-47]
2009年9月19日(土)~2009年9月23日(水)

9月のシルバーウィークは『無印良品 津南キャンプ場』に行ってきました。
夏休みに続いて、無印良品のキャンプ場です。

大型連休の初日出発なので、今回も自宅を午前5時に出発しました!

...野遊びの軌跡としてアップしておきます f(^ー^;

無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

関越自動車道の渋滞が始まる前には、赤城高原SAを抜けて順調にひた走り、
少し遠回りだけど、六日町ICで降りて、08:35『ジャスコ十日町店』に到着。

09:00 開店を待って、お酒&食材をたんまり買い出ししてから、キャンプ場へ!!

11:50 キャンプ場に到着。
センターハウスだと思って、車を降りると、そこは薬師湖前にある
ANNEX 山伏山森林公園山荘でした...勘違いでした(笑)



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

無印良品 津南キャンプ場総合案内の看板
自然取り巻く壮大なスケールです♪



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

オートキャンプ・エリア入り口の看板



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

こちらがセンターハウスです。
少し時間は早いですが、さっそくチェックインします。



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

さすがは大型連休の初日です。 12:00 既にチェックインの列が...



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

サイトに入れるのは 12:30 過ぎというので、売店を見たり、
センターハウス周辺をウロウロ散歩して時間を過ごしてました。

無印良品 津南キャンプ場 [1日目] 無印良品 津南キャンプ場 [1日目] 無印良品 津南キャンプ場 [1日目] 無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

ここの売店も、無印良品の商品を中心に、いろいろ充実していました。
生鮮食品は皆無で、値段は少々割高ですが、やはり売っていると助かります。




無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

今回のサイトは[C45]です。
広いですね~ 嬉しくなっちゃいます♪



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

奥から見たら...こんな感じです。
道路を挟んで、向う側にはサイトが無いので、眺望を遮るものは無く、
サイトからの眺めも最高です♪



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

朝晩の冷え込みを予想して、今回はリビシェルを持ってきました。
サイトが広いので、ゆったりレイアウトできます。



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

テント側にも、余裕のスペースが余ってます。
区画サイトでありながら、この広さはいいですね~!



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

初日は午後から曇りがちで、眺望もイマイチ (・_・、)

日が落ちてくると、気温は急激に下がりはじめ、暗くなる頃には
気温も7~8度に...リビシェル持ってきて正解でした。



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

息子1号が切ったサーモン刺身、精一杯の飾り盛りです。
見た目じゃないです! 込もった気持ち、キャンプ場ならではのスパイス、
とても美味しくいただきました♪



無印良品 津南キャンプ場 [1日目]

サーモン刺身に、しめ鯖もありながら...
キャンプ初日の晩ご飯は、やっぱり外せないBBQ!


2日目のレポートは、また後日に...


■無印良品 津南キャンプ場
新潟県中魚沼郡津南町上郷寺右
http://www.mujioutdoor.net/camp/


にほんブログ村 - アウトドア人気ブログランキング へ参加しています。 ← クリックいただけると嬉しいです m(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド
スノーピーク(snow peak) ランドブリーズ・リビングシェルシールド


お気に入りのアイテムです。
今年はタープより、出動率高いかも...




ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+使用後に活躍【アルカリ電解水】セット
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG+使用後に活躍【アルカリ電解水】セット


IGTにビルトインしているのは、ユニセラです。
今なら【アルカリ電解水】セットになっていますね。
我が家の油対策は、アルミホイルを被せておきます → 効果大です!!




スノーピーク特集ユニフレーム特集coleman特集キャンプのオススメお買い得セット



同じカテゴリー(09.09 無印良品 津南)の記事
 無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂 (2010-02-06 15:51)
 無印良品 津南キャンプ場 [3日目] 場内散歩 (2010-02-06 14:06)
 無印良品 津南キャンプ場 [2日目] ルアー (2009-12-05 15:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品 津南キャンプ場 [1日目]