ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月28日

我が家の2代目タープ

我が家の2代目タープ
スノーピーク 50th Anniversary Pro. Series HDタープ “シールド” ヘキサ Pro. L
我が家の2代目ヘキサタープです。

我が家のタープは、『コールマン コンパクトヘキサタープ S』でしたが、
テントとともに新たに『スノーピーク HDタープ “シールド” ヘキサ Pro. L』へ2代目です (=^0^=)

 『はじめてのテントタープ』はこちら

これまでの『コールマン コンパクトヘキサタープ S』は、キャンプを始める前に
日帰りBBQ用にと購入した物です。
そのまま、キャンプ道具の仲間入りして使っていましたが、その名の通りコンパクトで、
キャンプ場で雨が降ると家族4人で中心に集まるようにして過ごしていました f(^ー^;
「そのうち大きいタープが欲しいね~」なんて言ってたものです。

そして、テントとともに出会ってしまいましたね~「50周年Pro.モデル」に!

 購入に至る経緯『我が家の2代目テント』はこちら

やっぱり、テントを買って、目の前にタープも残っていたら、、、
物欲が我慢できませんでしたよ~ (^^ゞ

我が家の2代目タープ
2008GWに行った「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」での初張りで、
ランドブリーズ Pro.5 との初共演です!

スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Pro L

「50周年Pro.モデル」いまは買えません。。





スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ

通常モデルはこちらですね。





スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Proセット
スノーピーク(snow peak) HDタープ シールド・ヘキサ Proセット

通常モデルにポールやペグ&ぺグハンマーPro.C などが一式セットになったモデルですね。






「50周年Pro.モデル」が 33,390円で、通常モデルは 30,240円です。
その差が 3,150円ですから、素材のスペックアップ、特製キャリングバッグなどを考えると
お買い得だったと思います。

我が家の2代目タープ
耐水圧 3,000mmミニマムのリップストップ生地





我が家の2代目タープ
Pro.モデルだけの特製キャリングバッグ
(側面にはシリアルナンバーを刻印したプレート付き)




我が家の2代目タープ
コーナー部分や接続部分はウェイビングテープへの
ボックス縫製など強度を高めています




我が家の2代目タープ
Pro. モデルのオリジナルロゴプリント






テントもそうなんですが、ロゴは通常の『snow peak』のほうが好みなんだけどなぁ...

あと、このモデルは、タープの幕本体、自在付きロープのみのセットなんで、
追加でポールとペグが必要になります。

ペグは『スノーピーク ソリッドステーク』の "30" と "40" を持っていたので、それを流用で、
ポールは新たに『スノーピーク ウイングポール』の "280" と "240" を買いました。

ポールがアルミ製ということもあるんでしょうが、幕自体は大型化して、且つ以前のタープの幕も
一緒に入れているのにタープを入れたバッグがだいぶ軽くなりました!!


スノーピーク(snow peak) ウイングポール 280cm
スノーピーク(snow peak) ウイングポール 280cm







スノーピーク(snow peak) ウイングポール 240cm
スノーピーク(snow peak) ウイングポール 240cm







スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40







スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30









■スノーピーク 50th Anniversary Pro. Series 「50周年Pro.モデル」
http://www.snowpeak.co.jp/limited/50th_model/50thproducts.html


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





同じカテゴリー(テント/タープ)の記事
 ペグ:ソリッドステークのお掃除 (2010-05-16 18:05)
 ペグハンマー PRO.C (2010-05-08 14:11)
 我慢できなかった・・・ リビシェル (2008-11-13 01:33)
 我が家の2代目テント (2008-05-18 01:09)
 はじめてのテントとタープ (2008-04-29 00:52)

この記事へのコメント
こんにちは はじめまして 

2代目のテントタープが・・・PROモデル
それも同時お買いあげとは~もしかしてセレブ?^^
(初コメでなんて失礼なことを^^;)

キャンプも連泊なさっているようで羨ましいです~^^
Posted by simoji at 2008年05月28日 18:28
# simoji さん

はじめまして。
セレブなんてとんでもない!しがないサラリーマンですよ~
PROモデル購入は、我が家ではとんでもない奮発です!
お店で出会っちゃう前は、お小遣いを1年計画で積み立てして
アメニティドームあたりを買いたいな~なんて思ってたくらいですから σ(^◇^;)

キャンプの連泊は、やっぱり行くなら のんびりしたいな~って。
Posted by げんたげんた at 2008年05月28日 22:36
こんにちわ

タープお揃いですぅ☆
テントは昨日Pro.4買う決断して、明日届きます~

私的にですが、デカデカと「Pro.」ってロゴはちょっと恥ずかしいです・・・
(私が素人なんで)

また寄らせてもらいますね
Posted by 涼月涼月 at 2008年06月11日 17:33
# 涼月さん、こんばんは

素人の私も "Pro." は恥ずかしい感じがします...
ふつうの "snow peak" ロゴのほうが好きです!

Pro.4 ですかぁ! 私も買うときに迷ったんですが、
スノーピークストアの店員に「4人家族なら Pro.5 が絶対いいですよ」って
薦められて Pro.5 にしたんですよー
Posted by げんたげんた at 2008年06月11日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の2代目タープ