ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月16日

ペグ:ソリッドステークのお掃除

ペグ:ソリッドステークのお掃除
スノーピーク ソリッドステーク

ペグのお掃除をしました!
水洗いして泥を落とし、乾燥したら錆防止に 呉工業 CRC 5-56 を吹き付けておきます。

私が使っているのは、スノーピークの『ソリッドステーク』と『ジュラルミンペグ』
そしてユニフレームの『ちびペグ』です。

ペグ:ソリッドステークのお掃除

いつも持参しているソリッドステーク一式...

  スノーピーク クロームソリッドステーク 20 ×46本
  スノーピーク ソリッドステーク 30 ×12本
  スノーピーク ソリッドステーク 40 ×4本

持参するリビシェル、タープ問わず、いつも一式持って行きます。

家でお留守番しているソリッドステーク 20と30が多数…
最近は上記の本数で落ち着いています。




ペグ:ソリッドステークのお掃除

スノーピーク ジュラルミンペグ ×20本

リビシェルのパネルをペグダウンしたり、多目的に使います。
ジュラルミンなので、とても軽いです。




ペグ:ソリッドステークのお掃除

ユニフレーム ちびペグ ×20本

リビシェルのスカートのペグダウンに使います。
レジャーシートをペグダウンしたりするにも最適です。




ペグ:ソリッドステークのお掃除

メインのハンマー『スノーピーク ペグハンマー PRO.C』と、
ペグ抜きに使っているマンホールのオープナーです。

マンホールのオープナーは、ペグ抜きとして使い勝手最高ですよ!
ハンマーに付いているものや、ペグ抜きとして売っているロープ(?)みたいなやつより
数段上の使い心地です。
日曜大工店やホームセンターで買えます。 ぜひお試しを!




ペグ:ソリッドステークのお掃除

収納に使っているのは『スノーピーク マルチコンテナM』です。




ペグ:ソリッドステークのお掃除

ペグを下に入れて、ハンマーやらマンホールオープナーをその上に。




私は初めから「ペグはソリッドステークだ!」って買い足していったので、
よくテント等に付属するプラペグはあまり使ったことがなくて、
比較コメントはできませんが、ソリッドステークに絶対の信頼を寄せています。




スノーピーク(snow peak) クロームソリッドステーク20
スノーピーク(snow peak) クロームソリッドステーク20


クロームソリッドステーク20は、リビシェルとランドブリーズの
50周年Pro.モデルに付属していた物を使っています。
もう少し追加したいな…と思う今日この頃。



スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 30


リビシェルの張り縄やタープに使っています。
クロームソリッドステークに買い換えたいな…って物欲が(^_^;)




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40


ヘキサタープのメインロープ4本の固定に使ってます。
クローム版が発売されたら欲しいな~




スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M


収納はこれ!
ペグ収納のほか、我が家では小物入れ用にも活躍してます。





にほんブログ村 - アウトドア人気ブログランキング へ参加しています。 ← クリックいただけると嬉しいです m(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





同じカテゴリー(テント/タープ)の記事
 ペグハンマー PRO.C (2010-05-08 14:11)
 我慢できなかった・・・ リビシェル (2008-11-13 01:33)
 我が家の2代目タープ (2008-05-28 00:45)
 我が家の2代目テント (2008-05-18 01:09)
 はじめてのテントとタープ (2008-04-29 00:52)

この記事へのコメント
げんたさん、こちらでは初めまして!

すごい本数ですね。
しかも、手入れが行き届いていて…

私なんか、ペグ洗ったの何年前だか。

ソリッド愛用してます。
昔は30cmが270円くらいで買えたような記憶が…
Posted by おともね at 2010年05月21日 23:05
# おともねさん、こんばんは。

クロームのソリステは、ランドブリーズとリビシェルの
50周年モデルに付属されていたんで、一気に増えたんですよ~!

そんな大層なこと言えるベテランでもありませんが、
ペグはソリステが1番だと思って信頼しています。
Posted by げんたげんた at 2010年05月23日 23:20
私もソリステが一番だと思っとります。
Posted by おともね at 2010年05月25日 23:54
こんにちわ。
Twitterではどーもです。

明日(今日?)から三景園でしたっけ?
良いお天気そうでいいですよね~。

ソリステ最強なのですが、重くて重くて。。

逆行してプラペグに戻りつつ・・

これからもヨロシクです。
Posted by keitaro188 at 2010年07月16日 12:46
マメですねぇ~、、私はいつも、やっても軽く拭くくらいです。
ブログをリンクさせていただきました、よろしくお願いします。(^^)
Posted by kon at 2010年08月02日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペグ:ソリッドステークのお掃除