ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月15日

シリコンなべ敷き

シリコンなべ敷き
ダイソー シリコンなべ敷き

100円ショップ 「ダイソー」 で、シリコン製なべ敷きを見つけたので 2枚購入!

テーブルの上にダッチオーブンや熱いフライパンなどを置けるようにと、
なべ敷きを 100円ショップ 「ダイソー」 へ探しに行きました。

そこで見つけたのが、『シリコンなべ敷き』 です。
色はこのほかにも 3色ほどありましたが、好きなオレンジをセレクト。

なべ敷きとしてはもちろんのこと、きつく締まったキャップを開けるときにも使えたり、
キャンプ用キッチン用品を収納しているコンテナ内の滑り止めとしても使おうと思っています。



似たようなもので、ユニフレームから 『シリコングリッパー』 が発売されていますが、
ちょっとお値段が... 105円にはかないません (^^ゞ

ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー
ユニフレーム(UNIFLAME) シリコングリッパー


ユニフレーム製のシリコンなべ敷き





シリコンの厚みなんか比べると 『ユニフレーム シリコングリッパー』 のほうが良さそうな気が...
大きさも、シリコングリッパーは 20cm × 20cm で、買ったやつより少し大きいので、
本当はこっちの方がいいんだけど、しばらくは 105円のコストパフォーマンスで満足しておきます。



にほんブログ村 - キャンプ・オートキャンプ人気ブログランキング
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ






同じカテゴリー(キッチン)の記事
 コールマン スチールベルトクーラー (2014-11-16 18:56)
 マルチロースターでパンをトースト♪ (2009-06-21 21:21)
 キッチンツール (2009-04-14 23:17)
 我が家のカトラリー (2009-04-14 22:51)
 食器用洗剤 - 緑の魔女 (2008-11-16 21:42)
 *テーブルウェア買っちゃいました! (2008-11-15 00:16)

この記事へのコメント
こんにちは~
ダイソーのやつは皆も使ってますね。
私のはユニのですが、当時、ダイソーにこういうやつがあるとは思わず買ってしまいました~。

今日は上野にきてますんで今から探して見ますね~
Posted by バンカー at 2008年11月15日 11:44
# バンカーさん、こんにちは。

私もユニのは以前から知っていたんですが、
「うーーん、なべ敷きに1000円近くも...」と考えると、
なかなか手が出なかったんですよね~

上野はお買い物ですか?
アメ横あたりをブラブラ見てるのも楽しいですよね~
Posted by げんたげんた at 2008年11月15日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シリコンなべ敷き