ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月01日

スノーピーク マルチコンテナ M

スノーピーク マルチコンテナ M
スノーピーク マルチコンテナ M
以前にもらった L-Breath 1000円チケットが残っていたので、池袋への買い物ついでに L-Breath 池袋西口店へよって、
『スノーピーク マルチコンテナ M』を買ってきました。

さっそく、いろいろ詰め込んでみました~
思っていたとおり、バッグの高さいっぱいまで詰め込むことができて満足です!

スノーピーク マルチコンテナ M


仮に詰め込んでみた、お風呂セット(シャンプー&リンス、ボディーソープ、ボディタオル)、
コンタクト用品、メガネ、歯ブラシ、救急箱、げんた妻の化粧品など、
これまでは『ユニフレーム GABA ツールバッグ』を使っていました。

スノーピーク マルチコンテナ M

上部を折りたたむようにファスナーを閉める作りになっている為、案外と高さが足りなく、
少し不便に思っていました。
いっぽう『スノーピーク マルチコンテナ』の蓋は、上から被せるだけのようなものなので、
使い勝って良さそうだな~って思って。

でも、隙間無くファスナーが閉る『ユニフレーム GABA ツールバッグ』に比べ、
被せているだけの『スノーピーク マルチコンテナ』は、横から細かいものが飛び出しそう!?

『スノーピーク マルチコンテナ』の優位点であり、欠点でもありますね。
中に入れるもので使い分けるといいですね σ(^^)

スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ M


我が家が購入した M サイズ
W440×H150×D160mm



スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ S
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ S


ひとまわり小さい S サイズ
W340×H150×D140mm



スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ L
スノーピーク(snow peak) スノーピーク マルチコンテナ L


こっちは、ひとまわり大きい L サイズ
W540×H160×D180mm




使い道(中に入れるもの)によっては、こっちのほうがお勧めの場合も...

ユニフレーム(UNIFLAME) GABAツールバック
ユニフレーム(UNIFLAME) GABAツールバック


我が家のツールバッグは "ネイビー" ですが、"ベージュ" しか取り扱いが無いのかな?
ファスナーが全閉するので、細かいものの収容にはお勧めです。
W400XH180XD150mm



ユニフレーム(UNIFLAME) GABA ツールバッグL
ユニフレーム(UNIFLAME) GABAツールバッグ L


こっちは、ひとまわり大きい L サイズ
W500×H200×D180mm





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ



同じカテゴリー(バッグ/収納)の記事
 PRIMUS ガス(OD缶)収納ケース (2009-04-26 12:33)
 IGT テーブル&ツーバーナー収納 (2009-04-16 00:26)

この記事へのコメント
綺麗に収納されてますね♪
サイズ(高さ)もピッタリで。

koma家の場合、無駄なスペースが
でっきちゃいそうなので
欲しいけど、買えないという感じです。

参考にしてみます!
Posted by komakoma at 2008年06月02日 13:52
# komaさん、こんばんは

げんた家は、まだまだ試行錯誤しっぱなしなんで
無駄な出費がかさんでいきます(__;)
でも、考えたり、迷ったり、買い換えたりしている
時間が楽しいんですよー
komaさんブログ情報も参考にさせていただいているので
これからもよろしくお願いします!
Posted by げんた at 2008年06月02日 20:54
いろいろと小物が散乱している我が家にピッタリのアイテムです!
げんたさんみたいにキレイに収納できればいいんですが。

さっそく、今度お店に見に行ってきます!
やっぱり、スノーピークですかね?
Posted by バンカーバンカー at 2008年06月02日 22:59
# バンカーさん、こんばんは

スノーピークのマルチコンテナは、素材の"帆布"が思った以上に厚めで
芯材も入っているようで、がっちりした作りで、いいですよ~
中身が少なくても、型くずれしないですね。

いっぽう、ユニフレームのGABAシリーズは、比べると素材がしなやかで、
底面に板が入っているので、フニャフニャにはなりませんが、
容易につぶせるので、車載の時に隙間につっこみやすいです。
ファスナーも全閉にできるので、中身次第で選択するといいと思いますよ。
Posted by げんたげんた at 2008年06月03日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピーク マルチコンテナ M