ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月07日

ガスランタンたち<プリムス IP-2245A 他>

ガスランタンたち<プリムス IP-2245A 他>
プリムス IP-2245A ランタン
ガスランタンの魅力に惹かれて、はじめて購入したガスランタンは『プリムス IP-2245A ランタン』でした。

キャンプサイトでは蛍光灯ランタンの灯りしか無かった我が家が、他のキャンパーたちのサイトで見た
ランタンの灯りを見て、ガソリンランタンやガスランタンの色、雰囲気に魅了されちゃって、
まずはテーブルランタンとして使えるランタンとして、『プリムス IP-2245A ランタン』を購入しました。

ガスランタンたち<プリムス IP-2245A 他>
 ※ガス缶が他メーカーなのは、プリムス缶が持ち合わせ切らしていたので撮影用です (^^ゞ

灯りはやさしく、夜の食事テーブルの灯りとして良かったです!
光量を少し絞れば、静まった夜の雰囲気にぴったりで、ゆったり過ぎる時間を楽しんでいます。

この灯りの色、雰囲気は、蛍光灯ランタンでは、なかなか実現できないですからね。

PRIMUS(プリムス) IPー2245Aランタン
PRIMUS(プリムス) IPー2245Aランタン


我が家が購入した最初のガスランタンです。







■キャプテンスタッグ ガスランタン M&L
ガスランタンたち<プリムス IP-2245A 他>
 ※ガス缶が他メーカーなのは、キャプテンスタッグ缶が持ち合わせ切らしていたので撮影用です (^^ゞ

そうなってくると、メインのランタンもガスにしたくなる物欲が...
いろいろ物色する中、ほんとは『コールマン ノーススターLPランタン』が欲しいな~って
思ったいたら、リコール騒ぎになってしまって買えなかったんです (×_×;)

PRIMUS(プリムス) P-573(点火装置付)
PRIMUS(プリムス) P-573(点火装置付)


これも考えたんですが、どーも納得いかず...





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ガスランタン L
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ガスランタン L


デザインもすっきりしていて好みだし、安くてコストパフォーマンスもいいよね!?ということで、
次の候補であった、これにしました!




明るさはそこそこ明るく、プラスチックケースも付属しています。
価格の割には満足してます。



もう一つの小さい方は、サブランタンとして勢いで買ってしまった『キャプテンスタッグ ガスランタン M』です。
キッチンテーブルの上で吊して使っていますが、明るさも問題ないですね。
デザインも買ってから、だんだんと気に入ってきています。



でも... やっぱりメインランタンには、去年から気になる『コールマン 2500 ノーススターLPガスランタン』を
買っちゃおうかなぁ...σ(^◇^;)

Coleman(コールマン) 2500 ノーススターLPガスランタン(ケース付)
Coleman(コールマン) 2500 ノーススターLPガスランタン(ケース付)








ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ





同じカテゴリー(ランタン/ライト)の記事
 テント用ランタン - GENTOS EX-547SR (2009-04-21 23:13)
 GENTOS エクスプローラー・プロ EX-777XP (2008-07-13 20:28)
 コールマン 2500 ノーススター LPガスランタン (2008-07-13 17:12)
 蛍光灯ランタン<コールマン マックスレトロランタン> (2008-05-29 01:29)

この記事へのコメント
プリムス IP-2245Aはいいですね。
「天」とちがってワイヤーも付いてますし、 やさしい明るさですね。

メインとしてのノーススターLPガスランタンは正解じゃないでしょうか。
明るさには定評がありますよ!
Posted by バンカーバンカー at 2008年06月08日 09:27
# バンカーさん、こんにちは

プリムス IP-2245Aは、ホヤがフロストなところが気に入ってます。
テーブルに置いても目にやさしい明るさになりますからね。

あ゙~ そんな話を聞いちゃうと、ますますノーススターが
欲しくなっちゃいますよ~
Posted by げんたげんた at 2008年06月08日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガスランタンたち<プリムス IP-2245A 他>