ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月26日

PRIMUS ガス(OD缶)収納ケース

PRIMUS ガス(OD缶)収納ケース
PRIMUS(プリムス) カートリッジ・バッグ

キャンプに行くとき、毎回持ち歩くことになるアウトドアガス専用ガスカートリッジ(OD缶)の
専用収納ケースを買いました。

これまでは、コンテナBOXに放り込んで持参していたんですが、
積み込みや撤収も楽でいいんですが、案外とかさばります...

 PRIMUS ガス(OD缶)収納ケース
 アイリスオーヤマ バックルコンテナ
 ガス(OD缶)収納以外にも、キャンプ道具入れとして我が家で活躍してます。

 アイリスプラザ "アイリスオーヤマ公式通販サイト"
 ホームセンターなどで購入できます。




そこで、コンテナBOXを使わず、持参する荷物をダウンサイジングするよう、
小さく収まる専用の収納ケースを探しました。



PRIMUS ガス(OD缶)収納ケース

いろいろ探して辿り着いた『 PRIMUS(プリムス) カートリッジ・バッグ
470g缶なら×2本、230g缶なら×4本がピッタリのサイズです。



PRIMUS ガス(OD缶)収納ケース

さすが専用収納バッグです♪
OD缶がピッタリ収まるサイズで、5mm厚の緩衝材が入っているので、
多少なら衝撃にも耐えてくれそうです。


『PRIMUS(プリムス) カートリッジ・バッグ』 1セット=230g缶×4本を、
キャンプの泊数に合わせて、持参するセット数を決めようと考えています。

キャンプ中にガス(OD缶)が無くなるのが嫌なので、我が家はいつも余裕を持った
本数を持参してます。
ツーバーナー=2本、ランタン2個=2本なので、余裕予備を考慮して、
1泊あたり1セット持参しようと考えています。
使い切っていない中途半端分も持参するから、これで大丈夫かなぁ...って。



PRIMUS(プリムス) カートリッジ・バッグ
PRIMUS(プリムス) カートリッジ・バッグ


いろいろ探したんですが、OD缶の専用ケースというのはあまり無くて、
辿り着いたのが『PRIMUS(プリムス) カートリッジ・バッグ』です。




PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジバッグ
PRIMUS(プリムス) ガスカートリッジバッグ


【2010年5月29日追加】
いまは黒色も販売されているようです。
PRIMUSといえば、黄色のイメージがありますが、黒色も好きだな♪



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャリングケース
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャリングケース


こちらも「ガスカートリッジを収納・持ち運びに最適・・・」とのうたい文句ですが、
サイズは合っていないし、仕切りも入っていないようなので、購入は見合わせ...




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ




タグ :道具箱

同じカテゴリー(バッグ/収納)の記事
 IGT テーブル&ツーバーナー収納 (2009-04-16 00:26)
 スノーピーク マルチコンテナ M (2008-06-01 23:11)

この記事へのコメント
はじめまして
興味深い記事が盛りだくさんで見入ってしまいました

プリムスのバッグ渋いですね
我が家もキャンプではプリムスのシングルバーナー3個で料理をしていますのでプリムス大好きです。

ではまた寄らせていただきます。
Posted by huzi@ フジ at 2009年05月15日 07:55
# huzi@フジさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

私もプリムスは好きなブランドです。
『153ウルトラバーナー』を欲しいな~なんて考えていますが、
いまのところ『IPー2245Aランタン』しか持っていません。

『153ウルトラバーナー』をコールマンのガスカートリッジで
使っても大丈夫なんだろうか?...が心配なんです。
※もちろん、メーカー保証外だろうし、自己責任ですけどね。。
Posted by げんたげんた at 2009年05月17日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PRIMUS ガス(OD缶)収納ケース