ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月06日

無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂
無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

山伏山の山頂へ登ってきました。
登頂と言っても、アップダウンのきついハイキングくらいの感じで
山頂まで登ることができ、遊歩道も整備され、とても気持ちよかったです。

無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

我が家のサイト[C45]の後方に見えるのが『山伏山』です。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

まずは朝食で腹ごしらえです。
前夜の残った「炊込みご飯」に、玉子焼きとソーセージ♪



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

ここが山頂への入り口です。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

一歩入ると、そこは「となりのトトロ」の世界のような
木々のトンネルでした。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

山頂までの道のりは、きれいに整備されていて歩きやすかったです。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

山頂までは、30分ちょっとで到着できました!
すっきり晴れていたら、もっと気持ちいい眺めなんだろうな~



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

展望台から、我が家のサイトも確認できました。
やっぱり広い… これでもキャンプ場全体は見えないもんなー



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

登ってきた登山道とは反対の道を、散歩しながら降りていきます。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

穴じゃないけど、風穴です。
下に降りると、とても冷んやりしてTシャツでは肌寒いくらい。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

この石の隙間から、冷たい空気が流れ出ています。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂 無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂 無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

森林浴さながら、気持ちいい遊歩道が続きます。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

カエルなどの小動物にもたくさん出会えます。



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

子供たちは、いろいろ捕まえては逃がし、けっきょくサイトまで
持ち帰ったのはカナヘビの子供でした (^◇^;)
※あとで元通りに逃がしましたよ~



無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂

晩ご飯は、「スパゲッティ・ミートソース」と、つまみは「焼豚」に「えのきバター」でした~


ほんと、あっという間の4泊5日…
初めてお世話になったキャンプ場でしたが、多くの自然、広々したサイト等々、
とても気に入りました♪ 是非また訪れたいと思いました。


■無印良品 津南キャンプ場
新潟県中魚沼郡津南町上郷寺右
http://www.mujioutdoor.net/camp/


にほんブログ村 - アウトドア人気ブログランキング へ参加しています。 ← クリックいただけると嬉しいです m(__)m
 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ


スノーピーク特集ユニフレーム特集coleman特集キャンプのオススメお買い得セット


同じカテゴリー(09.09 無印良品 津南)の記事
 無印良品 津南キャンプ場 [3日目] 場内散歩 (2010-02-06 14:06)
 無印良品 津南キャンプ場 [2日目] ルアー (2009-12-05 15:40)
 無印良品 津南キャンプ場 [1日目] (2009-12-05 13:30)

この記事へのコメント
はじめまして通りすがりのkenkenです。
私家も2008年の夏に津南にお邪魔しました。
その時はANNEXのテントサイトでした。
こっちははっきり言って狭いです。
しかも車の乗り入れできません...涙
無印側は広くて開放感があっていいなぁと指をくわえて見ておりました。
今年は絶対無印側へ行ってみます。
Posted by kenken at 2010年03月09日 10:38
# kenkenさん、はじめまして。

ANNEX側のサイトは、散歩がてら見て回りましたけど、
車を乗り入れられないようですね。
津南はお気に入りのキャンプ場になりましたー
また是非とも訪れたいです!
Posted by げんたげんた at 2010年03月13日 01:20
こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
Posted by 萌音 at 2014年02月08日 12:46
# 萌音さん、はじめまして。

ぜんぜん追加・更新できていません…(笑´∀`)
なにかの参考になれば嬉しい限りです。
Posted by げんた at 2014年02月16日 16:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品 津南キャンプ場 [4日目] 山伏山登頂